ブログ

神戸学院大学の大原ゼミご一行さま

若者がたくさん、県庁舎に!!

と思い、伺ってみると、神戸学院大学人文学部の大原教授とそのゼミに所属する3年生の皆さんでした。

午前中は、兵庫県の歴史資源活用専門官の解説による、兵庫津周辺の史跡巡りをされて、

午後は、当館で「兵庫県のはじまり」について学ぶという流れでのご来館とのこと。

 史跡巡りの後で、みなさんお疲れだっただろうと思うのですが、熱心に聞き入っておられ、メモをとる学生さんもいらっしゃいました。

メモをとる学生さん

 

 ちなみに、大原ゼミといえば、当館の公式YOUTUBEに公開中の動画も制作してくださっています。

現在のものは4年生のみなさんによる作品で、先生いわく、「次も面白いものを構想中」とのことですので、みなさんもお楽しみに!

ページトップへ